なんと先々週を最後にジゴロウが引退してしまった・・。
自分を含め大半のサクサカージゴロウのあの姿形というか雰囲気を好きって人が多かったとおもう。
そういう意味で本当に残念だった。
番組上ではいろいろな理由をいってたものの本当のとこは著作権がらみの大人の事情らしい。
http://www.kanalog.jp/news/local/entry_8674.html
http://www.dice-k-express.com/cocolog_comment.html


で、先週からは新キャラのヴィンセントが登場。
最初は「ん?」って感じだったもののだんだんと見てるうちに慣れてくる感じであった。
黒幕の空元気っぷりと時たま見せる自信なさげなところと、その他スタッフのサポートっぷりなど、随所でがんばってる感じが伝わってくる感じだ。
なんだかんだ個人的には今まで以上にサクサクを応援していきたいとおもう。